ルナsystemのメンバーたちの雑記のようなもの


by lunasystem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シ○ル インド!

c0092834_22512610.jpgはい、また自分の順番ですか。
写真は無印良品で買ったイエローカレーなるものですが、
カレー好きでしかも変わり種が大好きなワタクシとしては
こういったものは買わずにはいられません。
ちょうどこの日(昨日)は晩ご飯はどうしてもカレーが
食べたくて仕方がなかったのです。無印って結構
変わったレトルト商品が多いですね。
どれも試したくて今日は何を食べようかさんざん
迷うこと数十分…(コンビニとかでもよく考え込みます)
無難そうなイエローカレーとなったわけです。

味はなかなか変わった味といいますか、ココナッツがはいってるからか?
結構まろやかなカレーでした。辛口大好きなのでちょっと物足りなかった…。
次は辛そうなレッドカレーでも試してみようかな。
でもビビンバとか炊き込みご飯とかおいしそうなのがいっぱいなので
無印にいったらまた普通に数十分とか考え込んじゃいそうだ…。

これでも友達といるときは考え込まないようにはしてるんですけどねぇ。
ひとりだとどうしても何事も損得を考えてしまうのです。
そんなしゅのんが本日のFreetalkをお届けしましたとさっ!
[PR]
by lunasystem | 2006-08-31 23:09 | しゅのん

セミコワイ

今晩はー、サウンド担当のぢぎたりすでーす。

今回はペットのおはなし。
ウチでは犬を飼っているんですが、それが此桜にも登場しているパピヨン
このコ、ちっちゃい頃はホントに「口癖」が悪くって…もう葉っぱから小枝から小石から虫(!!)まで、何でも手当たり次第口にしちゃって、時には食べてしまう様なコだったんです。

ある日のこと。
部屋に蛇腹状の物体Xが。よく見てみると…

セミの腹部!のかけらでした(ひぃぃぃぃ)

ビックリしてあたりを探してみると
頭、羽、足、と次々にパーツが出てくる出てくる。
その後すぐに掃除機をかけたのは言うまでもありません。

(正直振り返りたくないんデスが)振り返ってみると、見つかったパーツは全体の半分強。

残りのパーツは部屋の片隅にまだあるのか、
はたまたあのコのお腹の中にあるのか…
どっちにしてもコワイー
[PR]
by lunasystem | 2006-08-30 22:51 | ぢぎたりす

お初です~

はじめまして~こんにちは?こんばんは?
演出スクリプトを担当させてもらってますカネギです。
今回リレー日記と言うことで順番が回ってきました。
リレー日記といっても何を書いたらいいのかさっぱりわからないので
突然おかしな事を書き出したりしたらごめんなさいw

せっかくのリレー方式と言うことで前の方々のを参考にしてみると?
27日のサイさんの日記に丁度気温の事が書いてありますが、
そう…2日までまでは確かに涼しくなって来ていたのに
今日は突然暑さがぶり返しました…前日と比べて平均気温+5度だそうな…
暑すぎる!!!

これから温度差の激しい日もチラホラと出てくるかもしれませんが
体調管理は気をつけないと。
[PR]
by lunasystem | 2006-08-29 22:53 | カネギ

どももー♪

初めまして。
デザインなどを担当してます、月ノ瀬りのですv
「此桜」では、パッケージとシステム周りのデザインをさせて頂きました。
これから頑張りますのでよろしくお願いします~^^
[PR]
by lunasystem | 2006-08-28 22:48 | 月ノ瀬りの

はじめまして

こんにちは、シナリオ担当のサイと申します。

実はブログなんてものは初めてで、何をすればいいのか迷っていたりします。
しかし、みんな徒然と書いていきましょうとの事なのでこれを機会に挑戦です。
今後ともよろしくお願いしますね。

と、普通のご挨拶だけというのもアレなので、ちょこっと日記でも。

関東地方は昨日ぐらいから随分と涼しくなった気がします。
夏はそこまで苦手では無いのですけど、ここ最近の気温の高さにはホント参りました。
ルナ初作品の此桜も無事に完成して、夏コミ以降は次のシナリオを練っているのですが作業が思うように進みません。暑さで。

でもこれからは秋らしく少し涼しくなって、シナリオが気持ちよく書ければいいなぁと夢見てます。
[PR]
by lunasystem | 2006-08-27 16:24 | 葉月サイ
えー、『ルナsystem』の下っ端しゅのんと申します。

ある大きな?権力によってBlogを使って日記をやる事に
なってしまいました…。
(メンバー全員が書き込む事にはなってますけどね)
一応プログラムメインって事になってますが、他にBlogとか
のWeb管理と少しシナリオもやっています。

まだBlogのデザインをカスタマイズしてないのでできれば
徐々に変えていきたいと思っています。
とりあえず何かネタ振りとかした方がいいのかな?
ひとまず勝手に今回は今までにやったおすすめゲームについてでも。

いきなりコンシューマな上にマイナーなゲームなんですが、
スーパーファミコン(以下SFC)の『アクトレイザー』をご紹介~。
このゲームとの出会いはSFCを買ったときに抱き合わせでついてた
もので、つまりは欲しくて買ったとかそういうものではありませんでした。
とはいえせっかくなのでやってみると…
「うお、SUGEEEEEEおもすぃれーーー」
って感じでハマりました。
アクションとシミュレーションの両方が楽しめるし
ラスボスのサタンの強さがマジ尋常じゃねーって感じだったのと
シミュレーションパートの街の開拓が印象深かったです。
そして何より古代祐三さんが担当されたサウンドの
クオリティがとても良い!!
SFC発売初期の作品にしては群を抜いて出来がいいと個人的には
思っているんですが、抱き合わせでGETしてなかったら出会ってすら
いなかっただろうと考えるとこの偶然に感謝するべきなのかな?(笑)
未だにこれについては実家に残っているのでまたやりたい…。


ひとまずこんな所でしょうか。次は何か画像付きで書けたらと思います。
以上、しゅのんでしたっ。
[PR]
by lunasystem | 2006-08-26 23:54 | しゅのん

テスト

ぢぎたん一番のりー
[PR]
by lunasystem | 2006-08-25 01:27 | ぢぎたりす