ルナsystemのメンバーたちの雑記のようなもの


by lunasystem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c77

いよいよ明日ですね。
長い製作期間を経て、ようやく七ヶ音学園がお目見えする日がやってきました。なんだか嬉しいような怖いような…気分ですね。

そうそう、先ほど印刷所さんから、無事に搬入が間に合ったとのご報告を頂きました。ホント、今回は印刷所さんにはご迷惑を掛けっぱなしでした。ありがとうございます!

明日はルナメンバー一同、新作『七ヶ音学園』を片手に、皆様のご参加をお待ちしております。あ、前作の『ノアーる』も少量持参していきますので、よろしければ。

P.S.
そうそう、封入カードは5種類あります。大昔の某Wizというゲームじゃないですが、どれが入っているかは開けてみてのお楽しみ。
[PR]
by lunasystem | 2009-12-29 21:59 | 葉月サイ
いやもうギリギリ。ほんとギリギリです。
印刷所さんに間に合うかどうか保証は無い、とまで通告されてるので、当日無かったら項垂れて泣きます。
なんでもカードの封入に時間が掛かるのだとか…。カードはずっとやりたかったことなので、採算度外視でムリヤリいれてみました。説明書もマンガがあったり豪華です。パッケージを開けたときにいろいろ入っていると嬉しい派なので。(自分の首を絞めてるなあ)

取りあえず入稿のご報告までに。
もう12月入ってからは睡眠削ってずっと作業漬けだったので、身体がくたびれてます…。久しぶりに外へ出たらクリスマス一色でした。近くの建物が取り壊されて別の家になってました。

嗚呼無情…。これからちょこちょこサイト更新していきます。
[PR]
by lunasystem | 2009-12-25 11:10 | 葉月サイ

しわす

もう12月ですね。時が経つのは早いものです。
1年かけて魂を削りながら作ってきた七ヶ音学園が、もう今月末に発売されるなんて。

シナリオのほうは夏コミ後に追加したものを含めて、ほぼ書き終えております。今はただ、推敲しながら全体のバランスを整えるのみ。

ただ、後半の主人公くんの葛藤が少し甘いような。前作の時も少々説明が上手くいかなかったと思っている部分があって、また同じようなところでハマっている気がします。
今回は生死を賭けた戦いが薄い分、難度が更に上がっている気がしなくもない。後半はちょっと過酷な展開にはなるのですが……うーん、そこをもっと悩むべきか完成を急ぐべきか。

そうそうゲームの方は、基本的には前作と似たような仕上がりになっております。
ヒロインの音葉ちゃんと主人公のるーいちくんの学園生活を描いた、分岐も少ないオーソドックスなノベルゲームという感じでしょうか。それとは別に新システムや新演出はいろいろ搭載させてるので、その辺は見てのお楽しみということで。

そんなわけで製作の方は順調に進んでいます。進捗は若干厳しめで(苦笑)
……もうすぐ恐ろしい恐ろしい締切が迫っているのです。


さて、とらのあな様で予約の方が受け付け開始されました。
作業に追われていて、まだあまり情報も出せてない現状で、予約なんてして頂いていいのかどうかヒジョーに悩ましいところですが……。
豪華作家様たちの特典やテレフォンカードなどがありますので、そのためだけでも予約の価値アリかもしれません。(密かに私もするつもりです(笑)
それに加えて、ゲームをプレイしてもらって、おまけにシナリオなんかをまったり読んで頂けると、私個人的にも本望でございます。
[PR]
by lunasystem | 2009-12-09 18:17 | 葉月サイ