ルナsystemのメンバーたちの雑記のようなもの


by lunasystem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さむいなー

しゅのんです。
どうやら台風が近づいているそうですね。
今週前半は5月なのに肌寒い気候のよう。
せっかくあたたかくなったのにまた季節が
逆行しているのは再び冬眠しろという
地球の警告なのだろうかっ!?(゚д゚)ハッ

そういえば、GWは終わったわけで
祝日は7月までないのですね…。
なんだかひーこら仕事しないといけない
日々が続いてちょっとブルー。
はやく海の日こーいヽ(`Д´)ノ

でも海の日きたらその翌月はコミケなんですよね。
それはそれで大変だ…。
その前にうちってでられるのかしらないけど(笑)

さて、またコノchの原稿にもどりま~す。
[PR]
# by lunasystem | 2008-05-12 22:47 | しゅのん

GW終了

今日はー、サウンド担当のぢぎたりすでーす。

今回はゴールデンウィークのおはなし。

もうゴールデンウィークも終わりですが、今日は久しぶりに朝からいい天気で、ようやくお布団を干すことができました♪
あとは…お部屋の片付けもしないと…(汗)

でもその前に、今日はメンバーみんなでお食事会というかCOMIC1☆2の反省会なのです。
というわけで行ってきマス!!
[PR]
# by lunasystem | 2008-05-06 12:30 | ぢぎたりす

GW

こんにちは、シナリオ担当のサイです。

ゴールデンウィークも今が真っ直中ですね。
私もせっかくのお休みを利用して、都心に出かけたり、修羅場中はできなかったゲームをプレイしたりしています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

そこでもし『ノアーる』なんてプレイして下さっていたら嬉しい限りです。
『ノアーる』のほうは今のところ、大きな不具合のご連絡などは頂いてないのでメンバー一同、ホッと一安心しています。なので追加パッチなど現在はまだ未配信です。

もし何かありましたらメールや掲示板で一報くださいね。あ、もちろん感想や何気ない一言なんてものでも大歓迎です。よろしくお待ちしております。
[PR]
# by lunasystem | 2008-05-04 13:21 | 葉月サイ

COMIC1お疲れさまでした

しゅのんです。

昨日はCOMIC1お疲れさまでした。
ルナsystemの他、原画を担当されましたやたのさんのサークルIo lite
での販売をいたしました。
イベント開始前は少々不安でしたが、たくさんの方にノアーるをお手にとって
いただき売り子をしていた私としてはほっと一安心。
お買いあげいただき誠にありがとうございました。

現在、ノアーるはとらのあなさんで委託販売いたしております。
ホントに売ってるのかなって不安だったので思わず秋葉原まで行って
確認して来ちゃいました(笑)
もしまだノアーるを持ってなくて興味を持たれたらショップで
ご購入いただけたらと思います。

また、プレイした感想などがありましたらどしどし掲示板もしくは
メールをいただけるとスタッフ一同大喜びです☆


それでは以上、しばらく休みを満喫しようと思うしゅのんでした。
[PR]
# by lunasystem | 2008-04-28 23:47 | しゅのん

マスターアップ完了!

これで4月27日のイベントで、ようやく新作ゲームがお目見えすることができます。
当日、よろしければスペースまで来て頂ければ幸いです!

さて、前の日記から随分と遅くなってしまったのですが、冬コミ以降は開発が思ったより難航して、メンバー共々ずっと集中作業をしてました……。
開発の様子を日記で実況、なんていうのも楽しそうだったのですが、実際はそんな余裕もなくて締切が迫れば迫るほど更新が滞ってしまい……すみません。

ただ、作品の方はなんとか予定通り完成することができました。
私的には最後まで書きたかったことを書ききったつもりです。久しぶりに魂を削って作り上げた作品なので、ぜひぜひプレイして楽しんで頂ければと思います!

よければ感想などをお待ちしております。大変だっただけあって、きっとメンバーのみんなも喜ぶと思いますので……。そして次の作品へのエネルギーへとなるかもしれません。

それでは4月27日まで準備作業に追われながら、しばしの休息を過ごすとします。
[PR]
# by lunasystem | 2008-04-24 03:31 | 葉月サイ

おひさしぶりでーす

しゅのんです!
なんか日記さぼりまくってすみませぬ…。
ネタがないとホントかけないですよね、日記って。

ひとまずネタを無理矢理絞り出して
最近の自分が見てるアニメのお話でも。
ひとまず最近見てるのは
「機動戦士ガンダム00」
「遊戯王デュエルモンスターズGX」
の二つはかかさず見てますね。

ガンダムは何だか先の展開が読めなくてこれはこれで
楽しみと思ってみてます。
遊戯王の方はなんでしょうね。俺つえーカードの
逆転劇が楽しくて見てる感じでしょうか?
DVD録画できる環境があれば他のアニメも
みれるんでしょうがないんですよね…うちには。

もうすぐアニメの改変期ですね。
次は何のアニメがはじまるのかチェックせねば…
[PR]
# by lunasystem | 2008-02-17 15:13 | しゅのん

スピーカー買いました

今晩はー、サウンド担当のぢぎたりすでーす。

今回はスピーカーのおはなし。

実は…恥ずかしながらわたし、今までずっと古いラジカセでPCの音を出してました。
このままではイカン!ということで、ようやくちゃんとしたスピーカーを買いましたヨ!
M-AUDIO社製のStudioPhileAV20です。
こーゆーのはこだわりだしたらキリがないんでしょうケド、とりあえずコンパクトなのを重視ということで(笑)

せっかく音の環境も良くなったことですし、作業がんばっていこーっと♪
c0092834_2172511.jpg

[PR]
# by lunasystem | 2008-01-28 02:17 | ぢぎたりす
おはようございます、サイです。

冬コミはお疲れ様でした。当日はスペースまで来てくださった皆さん、ありがとうございます。
今回、サークルでは『るなしすインフォペーパー』だけの配布となりました。新作の方はもうちょっとだけお待ちいただければ幸いです。

さてさて、そんなわけで私の方はさっそく籠もって『ノアーる wiz 恋の魔法』のシナリオ調整に入りたいと思います。なんだかコミケでの疲れも癒されぬまま、あっという間にお正月が過ぎてしまった気がします。…頑張らないと。
なんとしてでも春には完成させたい……いや、させます!
[PR]
# by lunasystem | 2008-01-04 06:10 | 葉月サイ
世間でいわれるクリスマスソングというものを聴きながら、サイト更新なんかをしているシナリオのサイです(笑)

そして……『ノアーるwiz恋の魔法』落ちました。
年末はずっとこもりきりで作業してましたが、諸々の事情で今回は見送ることにしました。すいません(涙)
もちろん時間が無かったのもその要因の一つ。やはり全体的なバランス調整をする時間は欲しいとは思うのです。
今作は久しぶりに力一杯に書いたものをお見せできる、せっかくの機会だったのですけど。本当はコミケで出したかった……!

ゲームのほうは大まかには完成しているので、春のイベント(こみっく1、GW付近)には間に合うはずです。
どうせなので中途半端部分の改善や、演出やサウンド他システムなども更に向上させてみようと思います。
春にはそんな新作が見せられるように、今冬はより開発に勤しみます。なので年明けからまた籠もる予定ですが(苦笑)

冬コミではなにか別のものを頒布できればと考えてます。
告知はもうすこしお待ちを。
[PR]
# by lunasystem | 2007-12-24 04:55 | 葉月サイ

ご無沙汰しております…

ルナsystemHPをご覧の皆様、日記を滞らせて
すみません。しゅのんです…。
ここ数週間は自分も私事ではありますがちょっと
こちらのHPや日記に気がいかない日が続いてしまいました。
できるだけ日記はがんばりたいです。

さて、今月末に冬の祭典があるわけですが皆様は
これからサークルチェックなど準備をするかと思います。
我々ルナsystemも冬に向けて慌ただしく動いています。
楽しみではありますが、私の場合は終わったらすぐ
新幹線に飛び乗って実家に帰ることになっています(笑)
年末年始慌ただしくて…。
あー、今のうちに帰るときの荷物も準備しなきゃと
思っている私でした。
[PR]
# by lunasystem | 2007-12-09 23:40 | しゅのん