ルナsystemのメンバーたちの雑記のようなもの


by lunasystem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グラグラ

今晩はー、サウンド担当のぢぎたりすでーす。

今回はグラタンのおはなし。

今年もマックのグラコロ出ましたねー。
それで早速食べたのですが、すごく作りが粗くてガッカリTT
(たまたまなんでしょうケド…)

そして家に帰ると、その日の夕飯もグラタンでした。
カブッタヨTT
[PR]
# by lunasystem | 2007-11-28 02:31 | ぢぎたりす

シナリオ舗装

こんにちはシナリオ担当のサイです。

現在、シナリオはクライマックスを迎えています。エンディングまであと少し。
ただ、後半は推敲をあまりしていないために文章がかなり荒いです。

どうも個人的にはこの荒い状態だとシナリオ進行がはかどらないのです。
読んでいると、舗装のされていない砂利道を、車で通ったときの気分です。ちゃんとすっきり道路さえ整っていれば、気分も悪くならずにこの先もドライブする気にもなるのですが――。

と、ひとまず中断して推敲し直すべきか、先に進むべきか悩むところ。
[PR]
# by lunasystem | 2007-11-23 15:36 | 葉月サイ

ヒロユキ

今晩はー、サウンド担当のぢぎたりすでーす。

今回はドージンワーク…ではなく、政治のおはなし。

といっても全然重いネタではなくって単に、
「山田洋行」が「やまだひろゆき」にしか見えないですよねー、って…

それだけ(苦笑)
[PR]
# by lunasystem | 2007-11-14 02:09 | ぢぎたりす

スクリプトは???

ご無沙汰してます演出スクリプト担当のカネギです。

スクリプト作業の方は一体何%進んでるのか…
怖いのであまり考えたくはありませんTT
日々目の前の作業をこなしていくので手一杯ですが
ひとつひとつ頑張ります。
[PR]
# by Lunasystem | 2007-11-12 10:18 | カネギ

シナリオ完成度80%

すみません。作業が慌ただしくて日記が……(泣)

そんなわけでずっとシナリオ漬けのサイです。
毎日やっているのに作業が終わりません……!どうしてかなと、気がついてみれば中規模サイズを予定していたノベルゲームが、大規模サイズ?に変わってしまっていたようで(汗)

初めからプレイすると10時間は軽く超えるノベルに……。ううーん、もうちょっとコンパクトにまとめたかったのですが。でもこの際だから突き進むべき……?

メンバーの皆さんにはご迷惑をお掛けしまくりですが、もう暫くお付き合いを~。
[PR]
# by lunasystem | 2007-11-06 02:14 | 葉月サイ

11月になりました

こんばんは、お口の恋人しゅのんです。

>メンバーへ私信
日記かいてね。制作大変なのはわかるんだけど、
(自分の方は遅れまくりで強くは言えませんが)
誰も書かなくなったら日記いらなくなるから。


冬コミまであと2ヶ月と迫ってまいりました。冬に出すぞと
メンバー一同頑張ってますが、出るのかしら…。
(特に自分のパート間に合うかしら…(汗)
今月に入ってまた自分は風邪をこじらせてしまいました…。
健康管理ができてないって言われそうですが、今年は
これだけ風邪をひくなんて自分でもはじめてなので
なにかわるいものにとらわれてるんじゃないかって
思うくらいです…。

それはさておき、11月にしては今年は暖かすぎますよね。
暖房設備に不安のある我が家としては有り難いんですが
せっかく冬用のコートを買ったのに着る機会が未だに
なくてなんだかせつなくなってます…。
そんなことより地球温暖化を心配しろって感じですね。


そんなわけで早く治してしまいたいしゅのんでした。
[PR]
# by lunasystem | 2007-11-04 19:15 | しゅのん

台風一過

こんにちは、関東地方は昨日の台風による雨から一転すがすがしい
までに晴れております。がっ、結局家にでれないとかどんだけーな
生活が続いてます。しゅのんです。

家は出たいけど、部屋の片づけが年単位のプロジェクト化しておりまして
ノアーるの開発以上のビッグプロジェクトとなっております(何故)
なんといいますか、いつまでたっても捨てられないとかいつのまにか
増えてるものってありませんか?
今のお住まいで暮らして早7年だっけかなぁ…?それだけ住み着くと
ホント収納とかに困ってしまいます。

こういうとき、春菜みたいなメイドさんがいてくれたらなぁって思ったり。
何故夏美じゃないか。それは、夏美だときっと片づかないだろうから(笑)
はいはい…遊んでないで片づけます…あと仕事も(いつになるやら…) orz
[PR]
# by lunasystem | 2007-10-28 15:04 | しゅのん
日記を休んでしまって申し訳ございませんでした。
開発・私生活が慌ただしいからといってもそれはいいわけにはなりませんね。
しかし、先週はものの見事にメンバー誰もかいてないとかよろしくない
状況ですね。といっても冬に絶対出すんだーっていう気持ちでみんな頑張って
いるのでお許しを。

11月の中旬あたりからコノハナchで冬コミまでノアール特集を
やろうかと考えています。今まで情報がろくに出てないので本当に開発
してるの?なんて事がいわれてるとかいわれてないとかなので
ここらで一気に特集を組んでみようかと。
夏美あたりはまた文句言いそうですけどね(笑)


それと、関係ない話ですが私の応援する中日ドラゴンズが日本シリーズ
進出を決めました!!この調子で日本一にもなってくれたらなーと思う
しゅのんでした。
[PR]
# by lunasystem | 2007-10-21 15:18 | しゅのん

CS2

今晩はー、サウンド担当のぢぎたりすでーす。

今回は前回の続きのおはなし。

ようやく研修も折り返し地点。
ところでこの研修先は研究機関の様なトコなんですが、
計算機室のPCには全台、なぜかフォトショップのCS2がインストールされてて。

ウラヤマシイデス…
ルナsystemのために2~3台お持ち帰りしたくなりましたですよw
[PR]
# by lunasystem | 2007-10-09 23:12 | ぢぎたりす

シナリオかきかき

なんとしても、冬コミまでに『ノアーる』を完成させるために、躍起になってシナリオ作業を進めています。
そのせいか、1日10時間くらい文章漬けだったりする日も。
さすがに、ちょっと疲れて……きた。

でもまだまだ気が抜けません。
おかげ進行状況は良好です。このままいけばですが……。
[PR]
# by lunasystem | 2007-10-05 11:33 | 葉月サイ