ルナsystemのメンバーたちの雑記のようなもの


by lunasystem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとその後

有り難いご感想なども頂いて、無我夢中で制作していた日々から脱してようやく癒し(?)の時間を堪能しております。
ここでどれだけ充電できるかで、次回へのモチベーションが決まると言っても過言では――。
いや、ただ理由を付けてでも、今は休みたいだけなんですけれども(苦笑)


さて、いくつか頂いた、ご質問の回答を交えつつ雑談でもいかがでしょう。


まずは更新された彗月について。
……これはなんでしょう?
恐らく同人誌を見たことのある方は、なんとなく誰の物語なのか推測がつくのではないかと思います。


そしてアクセスカウンター。
いろいろなところからアクセス頂いて1日5000カウンターも回ったのなんて、ルナ至上初めてです。というか累計から考えてあり得ない。もう怖くて検索なんてできません。1st作品の此桜時代、1日2ケタ行くかどうかの日々が甘酸っぱくて懐かしい…。


特典のArcaneCard。(アーケンカードと読みます)
作中にも出てくるカードですが、今回付属のカードは全部で5種類あります。いくつかそのために原画さんに描き下ろして貰いました。
封入確率は各々違いますが完全にランダム。開けてみてのお楽しみですね。ただ、ご報告によると若干偏りがあるそうです。
レアというわけじゃないですが、一番出にくいカードは真っ黒なカード。エラーではないのですが、エラーに見せたカード。しかもただ黒いだけではなく、無駄にコストがかさんだ表面加工がなされているという(苦笑)


一部の状態でゲーム終了時にエラーが出るようです。
ゲーム自体には支障があるわけではないようなので、ひとまずクリティカルではないのですが、気持ちが悪いですよね。
WINDOWSのメモリエラーのパターンがあるようなので、もしそのような状態になる場合は、アンチウィルスなどの常駐ソフト、他のアプリケーションが起動していない状態でもそうなるかをご確認ください。

サポートへのエラー報告は随時受け付けております。どの画面でそうなったのか、どういう状態でそうなったのかを出来るだけ詳細に書いてメールをお送り下さいませ。


ああ、そうだ、こういう質問を書ける掲示板を作った方がよさそうですね。来週で無料掲示板が終わってしまうようなので、なにか考えてみます。
[PR]
by lunasystem | 2010-01-16 03:58 | 葉月サイ